インヴァスト証券

インヴァスト証券のメリット
ここでは、インヴァスト証券のメリットをいくつか紹介していきたいと思います。

簡単にFX自動売買ができる
トライオートFXとマイメイトという、2つの自動売買システムをインヴァスト証券で使えます。

選択するだけで自動売買を始められるので、初心者でも簡単に自動売買できます。

裁量トレードに比べて手間がかからず、自分の感情に流されずにFXの取引を行えます。

一度自動売買をスタートさせれば、寝ている間も取引は自動で行ってくれます。

あわせて読みたい

【徹底比較】FX自動売買とは?おすすめツールをランキング形式で紹介!実績付き
FX自動売買をやってみたいけれど、どのツールを使ったら良いのかで悩んでいる人もいるでしょう。 FX自動売買ツールはたくさんあり、それぞれが独自性を持っているので選…
利益率が非常に高い

インヴァスト証券の自動売買は、利益率が高いです。

トライオートFXでもマイメイトでも、年間利益率20%以上も狙えます。

裁量トレードでは出しにくい収益率も、自動売買なら出すことも可能です。

高い利益率の自動売買システムが多いので、インヴァスト証券ならば小額の証拠金でも多くの利益を獲得できます。

自動売買をカスタマイズできる
インヴァスト証券の自動売買は、自分でカスタマイズもできます。

注文数、利確の幅、損切り設定など、自分で設定して自動売買を行えます。

自分の考えたロジックで自動売買をスタートさせられるので、FXの戦略ができてきた人におすすめです。

一度作った自動売買のロジックは、シミュレーションできます。

そのために、事前にシミュレーションで試して、自動売買の成績を見て、実践で使うか決められます。

取引手数料が安い
取引手数料が安いので、利益を出しやすいです。

例えば、トライオートFXの手数料は以下のようになっています。

取引数量 1000通貨あたりの手数料
1万通貨未満 片道20円
1万通貨以上10万通貨未満 片道10円
10万通貨以上50万通貨未満 片道5円
50万通貨以上 無料
FX業者によっては、片道200円の手数料が発生するところもあるので、インヴァスト証券の手数料は比較的安いと言えるでしょう。

スプレッドも狭くなっているので、コストを抑えてFXの取引を行えます。

スマホアプリに対応

インヴァスト証券の取引ツールは、パソコンのみならず、スマホにも対応です。

iPhoneAndroidのどちらでも取引できます。

自宅以外でも、外出先にいてもFXの取引を行うことができ、いつでも売買の成績を確認できます。

もちろん、スマホを使ってもトライオートFXやマイメイトで自動売買を行えます。

スマホならば、時間の開いた隙間での売買や成績の確認ができ便利です。

キャンペーンが豊富
インヴァスト証券はキャンペーンが豊富であり、常に何かキャンペーンを行っています。

例えば以下のようなキャンペーンがあります。

キャンペーン内容
新規口座キャンペーン最大50,000円キャッシュバック
ポンド/円取引キャッシュバック
ストラテジーリリース最大20,000円プレゼント
それぞれのキャンペーンは開催期間があるので、開催期間中に条件該当となるユーザーはキャンペーンが適用されます。

キャンペーンを使えば、お得にFXの取引ができるでしょう。

インヴァスト証券のデメリット
インヴァスト証券はメリットの他にも、デメリットや短所もあります。

取引手数料が発生する
トライオートFXなど、インヴァスト証券の一部の取引システムでは、スプレッドの他に取引手数料が発生します。

トレーダーの取引コストが多くなるので、デメリットです。

裁量トレードを行うよりも、取引コストは多くなります。

例えば、トライオートFXだと1万通貨未満取引では、片道20円の手数料です。

5,000通貨取引するとなれば、片道100円、往復200円の手数料が発生します。

トレーダーによっては、手数料は負担と感じるでしょう。

裁量トレード向けではない
インヴァスト証券は、トライオートFXやマイメイトなどの、自動売買をメインにしています。

裁量トレードを行えるようにもなっていますが、裁量トレードは行いにくいです。

インヴァスト証券の取引システムは、裁量トレードをメインに売買するならば、中途半端な環境です。

裁量トレードをメインにするならば、MT4やMT5などが使えるFX業者を使った方が良いでしょう。