マイナビバイト

テレビCMでもちょっと変わったバイトを数多く特集しているのが印象的なマイナビバイト。
学生さんは就活サイトとしておなじみかもしれませんね。

実際サイトを見てみても、個性的だったり珍しい求人がたくさん掲載されています。

楽しくやりがいのあるバイトが出来るのは、とても魅力的ではないでしょうか。

どんな求人があるのか調査してみると、意外な特徴が見えてきました。

今回は、マイナビバイトについて「強い職種」や「特徴」また評判についてまとめてみました!

マイナビバイトの特徴や便利な機能

ここまででマイナビバイトが強い職種を見てきましたが、他の求人サイトと違う特徴も沢山あります。
せっかくバイトをするなら、より良い条件で働きたいですよね!

マイナビバイトの特徴や、便利な機能についてご紹介します。

単発のバイトも探しやすい!

短期バイトの専門サイトもありますが、マイナビバイトは長期バイトだけでなく短期単発のお仕事もたくさん取り扱っています。
しかもトップページや「人気の検索条件から探す」の項目から一括検索できて、超簡単!

1日だけ、一週間以内、週に4日だけなどこだわりの条件で探すことも出来ます。
「平日のみ」「土日のみ」といった働き方も見つけられますので、授業の合間に働きたい学生さんや掛け持ちバイトがしたい方にもぴったりです!

季節・リゾートバイトも豊富

季節を楽しみながらバイトをするなら、やっぱりリゾートバイトは魅力ですよね!
マイナビバイトはリゾートバイトをカテゴリで選別し、探しやすい仕組みになっています。

特に特集が組まれているPCサイトは要チェック!
「短期」「高収入」「寮あり」など様々な条件から絞込できますので、自分にピッタリのリゾートバイトを探せます。

スマートフォンなら「シーズンバイト」の項目を見てみると良いでしょう。
希望する地域を選択すれば、旅行感覚で出来るバイトも見つかるかもしれませんよ。

一括応募が出来る

色々バイトを探す中で「この求人良いな…でももっと他にも見たい」と思ったら、「とりあえず保存」という機能を使ってブックマークしちゃいましょう!
この機能を使えば、求人が何処にあったのか忘れる心配もありません。

さらに気になる求人を保存しておけば、一括で応募することが可能なんです!
一つだけではなくいくつかの求人に応募することが、採用される確率を高めるコツとも言われています。

バイト先には一括応募したことは分かりませんので、「面接で突っ込まれないかな…」なんて不安にならなくても大丈夫!
ただしこの一括応募には登録時の情報が利用されますので、入力項目は再度確認しておきましょう。

マイナビバイトに登録してみよう!

マイナビバイトの登録方法は、PCとスマートフォンで若干異なります。
PCの場合は右上の「会員登録」から、スマートフォンの場合はページ最下部の「登録/ログイン」から登録ページに進むことが出来ます。

応募時に会員情報を入力することも出来ますので、そのまま応募したい方にも便利ですね!
事前に登録を済ませておけばサクッと応募できますので、先に会員情報を入れておくことをおすすめします。