マイナビ薬剤師

「転職するなら、評判のいいマイナビ薬剤師かな」「でも、その評判って本当?」という薬剤師は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マイナビ薬剤師を利用した薬剤師20人以上を対象に、アンケート実施やインタビューを敢行!利用者の生の声に迫り、マイナビ薬剤師の実態を徹底調査しました。

結論からいうと、マイナビ薬剤師は求人数が豊富なうえ、面談が丁寧でサポートも手厚いという評価が多く、実際に利用した薬剤師から「みんなにおすすめしたい!」といった声も聞かれるほどでした。

リアルな口コミからマイナビ薬剤師の特徴を理解し、あなたに合っているか判断しましょう。加えて、マイナビ薬剤師の営業部の方にもヒアリングし、コメントをいただいたので合わせて紹介します。

1.マイナビ薬剤師の評判は?利用者20人の口コミまとめ

「何となくマイナビ薬剤師がよさそうだけど...」「他の転職サイトと比べてどのような違いがあるのかな...」と疑問に思い、サイト利用を躊躇している薬剤師もいるかもしれません。

そこで複数の転職サイトを利用したことのある28人の薬剤師を対象に、他の転職サイトと比較した「マイナビ薬剤師のリアルな評判」についてアンケートをとりました。

中でも利用者の声を集約した、代表的な口コミを4つ取り上げます。良かった点・悪かった点も含め赤裸々に答えてくれましたので、「マイナビ薬剤師が自分に合う転職サイトであるかどうか」参考にしてみてください。

「安定した職につけて安心した」
25歳・男性
マイナビ薬剤師はネット広告でよく見かけたり友達に勧められたりするので、それをきっかけに利用し始めました。また新型コロナウイルス感染拡大のため、より安定した職につきたくて転職活動を始めたのも理由の1つです。

初めての転職だったこともあり、希望年収である500万円以上の転職先が見つかるのか不安に感じていたのですが、収入面だけでなく希望する休日や福利厚生といった厳しい条件でも、相談しながら自分に合った職場を見つけていただけました。

結果的に、自分の希望通りの職場を見つけ転職も成功したので、安定した職につきたいと考えている薬剤師には、マイナビ薬剤師をおすすめしたいです。

「期待以上のサポートをしてもらえて、転職後も安心」
26歳・女性
前職では残業が多すぎて家族や家庭のことを考える余裕すらなかったので、年収は400万円以上で残業がなく、完全土日休みの職場に転職しようと決断しました。

電話で求人の具体的な内容を教えてくれるだけだと思っていましたが、相談にも乗っていただき、面談後は希望に近い転職先を見つけてくれました。エージェントさんには採用後の雇用契約不一致の際も、職場との間に入って交渉していただけたので期待以上でした。 またエージェントさんから「面接は1箇所ではなく何カ所か受けるように」とのアドバイスもいただき、複数の求人紹介をしてくれたので比較できた点もよかったです。

面接ではエージェントさんが同行してくださり、自分では聞けない質問内容もフォローしてもらい心強かったです。転職のサポートだけでなく、前職の退職時や新しい職場での契約調整でもお世話になりました。今も新しい職場で安心して働けています。