マイナビ看護師

コンサルタントにじっくり相談できる

マイナビ看護師のメリット1
マイナビ看護師は求職者との面談に力を入れており、コンサルタントに相談しやすい環境が整っています。

転職サイトによっては効率を重視し、求職者と電話のみでやり取りするケースもあります。
しかし電話相談だと顔が見えないため、聞かれたことに答えるだけで細かい相談がしづらいというデメリットもあります。

その点マイナビ看護師は「対面で会うこと(※)」を重視し、一人当たり2時間もかけて現在の状況や希望条件をじっくりヒアリングしてくれます。
そのためどんなことでも気軽に相談でき、コンサルタントとの認識のずれが起りにくいのです。

またマイナビ看護師は拠点数が21拠点と多く、全国各地で面談を実施できます。地方で転職する際も安心ですね。

職場の内部事情に詳しく、転職後のミスマッチが少ない

マイナビ看護師のメリット2
マイナビ看護師では全国各地のコンサルタントが担当エリアの医療機関に定期的に訪問し、職場の状況をヒアリングしています。

職場の状況は求人票を見ただけではわからない部分が多くあります。
直接訪問することで職場の雰囲気や人柄などの「働いている人たちのリアル」が分かり、転職後のミスマッチを減らすことにもつながるのです。

実際、マイナビ看護師の転職後の定着率は90%(マイナビ看護師調べ)と、非常に高い数値を誇っています。

また訪問して得た情報は「職場カルテ」という転職応援マガジンにもまとめられています。

働く人の声や座談会の様子など、求人票には載っていない情報がつまっているため、「転職で失敗したくない」という人はぜひ一度目を通してみるとよいでしょう

治験や美容クリニックなどの幅広い求人を取り揃えている

マイナビ看護師のメリット3
マイナビ看護師の運営元である株式会社マイナビは、看護師以外の領域でも長年人材紹介を営んでいます。

そのため美容クリニックや治験企業など、病院以外の事業者とも関係性を築けており、幅広い求人を提案できるのです。

特に治験企業への転職には強みを持っており、実績を生かした「治験業界セミナー(※)」も開催しています。

セミナーでは、業界の概要やCRC・CRAの仕事内容・やりがいなどをレクチャーしてくれ、業界未経験者でも治験業界についてしっかり理解できます。

※参加対象はCRA(臨床開発モニター)は30歳まで、CRC(治験開発モニター)は35歳までの年齢制限があります。